山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

2012年08月20日

 山内公民館 at 12:43 | Comments(0) | 婦人会・食改
 8月18日(土)山内農村環境改善センターにて、地域婦人会と食生活改善推進協議会との共催による「おやこの食育教室」が開催されました。教室にはお母さんやおばあちゃんだけでなく、中にはお父さんやおじいちゃんの参加もあり、大賑わいでした。今回は、出来上がった料理や会食の様子までは取材できませんでしたが、特に子どもたちは、自分たちで作った料理を楽しく、おいしく食したことと思います。親子、家族のふれあいや他の親子との交流の良い機会だったことでしょう。
 地域婦人会や食生活改善推進協議会の皆様、大変お世話様でした。

山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

                   初めの説明会の様子


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

                主催者の皆様による説明の様子


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

                    この日のランチメニュー


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

                   調理開始前のひと時


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

                  子ども達も仲良く野菜洗い


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

               フルーツ切り(キラキラかんてん)


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

            手を出したいところをぐっと我慢のお父さん


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

          カボチャのせん切り(きゅうりとカボチャのサラダ)


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

                  低学年の子も真剣です。


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

     眠たい? いえいえ、玉ねぎさんのせいで涙が止まらないの


山内 おやこの食育教室 みんなでつくろう!たのしいランチ

           混ぜて、混ぜて(タコライス&コーンスープ)


 さぞおいしい料理が出来上がったことでしょうね。




同じカテゴリー(婦人会・食改)の記事画像
 親子料理教室
 「親子料理教室」 地域婦人会生活学校
生活学校「親子料理教室」
 「親子料理教室」 地域婦人会生活学校
 おいしかった手作り料理
同じカテゴリー(婦人会・食改)の記事
  親子料理教室 (2016-08-23 11:00)
  「親子料理教室」 地域婦人会生活学校 (2015-08-31 08:42)
 生活学校「親子料理教室」 (2014-08-25 11:23)
  「親子料理教室」 地域婦人会生活学校 (2014-08-25 11:23)
  おいしかった手作り料理 (2013-09-02 12:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
日常 (65)
黒髪大学 (86)
野球 (22)
剣道 (11)
卓球 (9)
駅伝大会 (39)
行事 (17)
学校 (77)
過去記事