第42回町民オリンピック グラウンドゴルフ大会

2023年07月13日

 山内公民館 at 14:15  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
第42回町民オリンピックグラウンドゴルフ大会が、7月13日(木)に開催されました。
生憎の天候で、一時は中断も検討されましたが、徐々に天気が回復し、無事に最後まで競技を終えることが出来ました。
参加チームは、オープン参加を含め20チーム、約160名の参加がありました。
グラウンドコンディションが悪く、スコアが例年に比べ良くなかった中、ホールインワンも20名ほど出るなど、皆さんワイワイ楽しんでいらっしゃいました。
三位までの成績は以下のとおりです。

オリンピックの部
優  勝  宮野東Aチーム
準優勝  大野Aチーム
第三位  三間坂東Aチーム

オープン競技の部
優  勝  鳥海Bチーム
準優勝  宮野東Bチーム
第三位  立野川内上Bチーム




  


第17回山内公民館主催グラウンドゴルフ大会

2022年11月22日

 山内公民館 at 15:37  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
11月22日(火)、小春日和の好天の中、山内中央公園グラウンドで、第17回山内公民館主催グラウンドゴルフ大会が開催されました。

大会には、町内のグラウンドゴルフ愛好家の方から113名の参加があり、皆さんは日頃の練習の成果を発揮し、和気あいあいの中にも白熱したプレーが繰り広げられました。

この大会は個人戦で行われ、優勝者は32点の好スコアを出された杉原幸一さんでした。

なお、ホールインワン賞が35名、ニアピン賞が9名、優勝から10位には副賞が贈られて、大いに盛り上がりました。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。

また、早朝よりお世話いただきましたグラウンドゴルフ協会のみなさま、地区の役員のみなさま、ご協力ありがとうございました。

これからも、地域の皆さんとともに、公民館主催のグラウンドゴルフ大会を盛り上げていきたいと思います。
 
大会の成績は、次のとおりです。

≪個人戦≫(敬称略)
【優勝】 杉原幸一
【二位】 坂口静雄
【三位】 小柳和子
【四位】 田崎ミツ子
【五位】 井ノ村松子
【六位】 小島正人
【七位】 古賀エイ子
【八位】 山下勝好
【九位】 井上智
【十位】 蒲地貞幸


  


第16回山内公民館主催グラウンドゴルフ大会

2021年11月29日

 山内公民館 at 18:09  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
11月24日(水)、小春日和の好天の中、山内中央公園グラウンドで、第16回山内公民館主催グラウンドゴルフ大会が開催されました。

大会には、町内のグラウンドゴルフ愛好家の方から94名の参加があり、皆さんは日頃の練習の成果を発揮し、和気あいあいの中にも白熱したプレーが繰り広げられました。

この大会は個人戦で行われ、優勝者は32点の好スコアを出された田代益昌さんでした。

なお、ホールインワン賞が21名、ニアピン賞が9名、優勝から10位には副賞が贈られて、大いに盛り上がりました。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。

また、早朝よりお世話いただきましたグラウンドゴルフ協会のみなさま、地区の役員のみなさま、ご協力ありがとうございました。

これからも、地域の皆さんとともに、公民館主催のグラウンドゴルフ大会を盛り上げていきたいと思います。
 
大会の成績は、次のとおりです。

≪個人戦≫(敬称略)
【優勝】 田代益昌
【二位】 平山忠明
【三位】 井上 智
【四位】 古川春男
【五位】 松尾幸俊
【六位】 草場貞次
【七位】 田中裕美
【八位】 山下美代子
【九位】 川野喜一郎
【十位】 草場捷五郎

















  


【第15回公民館主催グラウンドゴルフ大会】

2020年11月18日

 山内公民館 at 16:21  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
11月18日(水)、小春日和の好天の中、山内中央公園グラウンドで、第15回公民館主催グラウンドゴルフ大会が開催されました。
大会には、町内のグラウンドゴルフ愛好家の方、127名の参加があり、熱戦が繰り広げられ、皆さんが日頃の練習の成果を発揮し、好スコアで回られたせいか、時間も早く終了しました。
この大会は個人戦で行われ優勝は32点の好スコアを出された中島嘉子さんでした。
なお、ホールインワン賞が34名、ニアピン賞が6名、飛賞が4名、ブービー賞が1名、また、開催日にちなんで11位及び18位の方はラッキー賞を獲得され大いに盛り上がりました。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。
また、早朝よりお世話いただいたグラウンドゴルフ協会のみなさま、地区の役員のみなさま大変ありがとうございました。
これからも、公民館主催のグラウンドゴルフ大会を大いに盛り上げていただきますようによろしくお願いします。
 
大会の成績は、次のとおりです。

≪個人戦≫(敬称略)
【優勝】 中島嘉子
【二位】 木須定征
【三位】 山下健次
【四位】 下川一男
【五位】 坂口静雄
【六位】 池田美代子
【七位】 平山忠明
【八位】 知北福男
【九位】 小柳和子
【十位】 平山ツヨ子
  


 第14回公民館主催グラウンドゴルフ大会

2019年11月27日

 山内公民館 at 12:04  | Comments(0) | グラウンドゴルフ | 山内公民館
 11月26日(火)、小春日和の好天気の中、山内中央公園グラウンドで、第14回公民館主催グラウンドゴルフ大会を開催しました。
 大会には、町内のグラウンドゴルフ愛好家の方、125名の参加があり、熱戦を繰り広げられました。皆さんが日頃の練習の成果を発揮し、好スコアで回られたせいか、時間も早く終了しました。個人戦で行われたこの大会、優勝は30点の好スコアを出された小島正人さんでした。
 なお、ホールインワン賞は、34名の方が獲得され、犬走の下田さんと船野原の坂口さんは夫婦仲良くホールインワンを達成されました。
 選手のみなさん、お疲れ様でした。また、お世話いただいたグラウンドゴルフ協会のみなさん、地区の役員のみなさん大変ありがとうございました。これからも、公民館主催のグラウンドゴルフ大会を大いに盛り上げていただきますようによろしくお願いします。
 
 大会の成績は、次のとおりです。

≪個人戦≫
【優勝】 小島正人
【二位】 木須定征
【三位】 古川春男
【四位】 藤瀬哲馬
【五位】 松尾竹一
【六位】 田代益昌
【七位】 田代 豊
【八位】 古賀 誠
【九位】 山口政彦
【十位】 下田隆則
































  


 古川さん優勝! 第11回交通安全協会山内支部GG大会

2019年09月12日

 山内公民館 at 10:25  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 9月11日(水)、山内中央公園グラウンドで、第11回交通安全協会山内支部グラウンドゴルフ大会が開催され、98名の選手のみなさんが参加されました。
 炎天下にもかかわらず、皆さん、元気いっぱいのプレーで暑さを吹き飛ばしておられました。
 その結果、優勝は、30点で古川経子さんでした。大会の成績と大会の様子をお知らせします。

<成績>
【優勝】 古川経子  30点
【二位】 川野喜一郎 32
【三位】 山北義行  35
【四位】 糸山幸子  36
【五位】 松本トシエ  36
【六位】 上田 弘  37

























  


 宮野西優勝! 第38回町民OPグラウンドゴルフ大会

2019年07月10日

 山内公民館 at 11:16  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 7月8日(月)第38回町民OPグラウンドゴルフ大会が、中央公園グラウンドで開催されました。
 この日は、雨の後で、地も締まり絶好のグラウンドコンディションとなりました。大会には、オリンピックの部(11チーム)とオープンの部(10チーム)に各地区から約170名の選手の参加がありました。
 試合は、8ホールを前後半に分けて2回行い、上位5人の点数で競いました。選手のみなさんは、日頃から練習を積んでおられ、好プレーが続き、時間も午前中で終了することができました。
 なお、ホールインワンを獲得された選手は41名でした。
 選手のみなさん、お疲れさまでした。お世話してくださった皆さん、ありがとうございました。
 これからもグラウンドゴルフに親しみ、健康づくりや仲間づくりに役立ててください。
 
 成績は次のとおりです。

<町民OPの部>
【優勝】 宮野西  194
【二位】 三間坂東 200
【三位】 船の原  203
【四位】 宮野東  204
【五位】 鳥海   206

<オープンの部>
【優勝】 鳥海B  203
【二位】 宮野C  209
【三位】 宮野D  219





























  


 山内公民館主催 第13回 グラウンドゴルフ大会

2018年12月06日

 山内公民館 at 10:53  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 11月28日(水)山内公民館主催 第13回グラウンドゴルフ大会(個人戦)を開催しました。競技人口も多く、人気のスポーツとあって、121名の参加がありました。
 前夜の雨の影響などで球が走らないコンディションでしたが、皆さん、日頃の練習の成果をしっかり発揮しておられました。
 ホールインワンは、今回27名の方が達成されました。

<成績>
【1位】 中里 作
【2位】 山下美代子
【3位】 本山泰弘
【4位】 井ノ村松子
【5位】 八本木信子
【6位】 小柳正憲
【7位】 永尾利史
【8位】 弦巻一男 































  


 立野川内下優勝! 町民OPグラウンドゴルフ大会

2018年07月12日

 山内公民館 at 09:57  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 7月10日(火)、中央公園グラウンドで第37回町民OPグラウンドゴルフ大会が開催されました。
 大会には、オリンピックの部に14チーム(地区)、オープンの部に8チームの参加があり、炎天下の中、暑さを吹き飛ばすような熱戦が繰り広げられました。中には、ホールインワンを3回、18ホールを27で回られた選手もおられました。
 大会の結果、オリンピックの部は、立野川内下が優勝、準優勝が大野で、オープンの部は、優勝が鳥海、準優勝が立野川内上でした。
 
 成績は次のとおりです。

<オリンピックの部>
【優勝】 立野川内下   193
【二位】 大野      194
【三位】 踊瀬      194
【四位】 宮野東     196
【五位】 犬走      200
 ※ 順位は、上位5名の合計で決定し、同点の場合は、トップの点数で決める。

<オープンの部>
【優勝】 鳥海      202
【二位】 立野川内上   204
【三位】 宮野      205


























 

 
   


 第12回公民館主催グラウンドゴルフ大会

2017年11月30日

 山内公民館 at 09:44  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 11月28日(火)、小春日和の好天気の中、山内中央公園グラウンドで、第12回公民館主催グラウンドゴルフ大会を開催しました。
 大会には、町内のグラウンドゴルフ愛好家の方、135名の参加があり、熱戦を繰り広げられました。皆さんが日頃の練習の成果を発揮し、好スコアで回られたせいか、時間も早く終了しました。個人戦で行われたこの大会、優勝は松尾竹一さんでした。
 なお、ホールインワン賞は、36名の方が獲得されました。
 選手のみなさん、お疲れ様でした。また、お世話いただいたグラウンドゴルフ協会のみなさん、地区の役員のみなさん大変ありがとうございました。これからも、公民館主催のグラウンドゴルフ大会をよろしくお願いします。
 
 大会の成績は、次のとおりです。

≪個人戦≫
【優勝】 松尾竹一
【二位】 八田 強
【三位】 小島正人
【四位】 八田茂利
【五位】 下川一男
【六位】 東島利光
【七位】 蒲地伝次
【八位】 永尾廣次
【九位】 平山忠明
【十位】 山下文男


            
























  


 宮野東優勝! 町民OPグラウンドゴルフ大会

2017年07月12日

 山内公民館 at 12:00  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 7月10日(月)、再延期となっていた町民OPグラウンドゴルフ大会が、中央公園グラウンドで開催されました。
 この日のグラウンドは、雨の後で、地も締まり絶好のコンディションとなりました。大会には、オリンピックの部とオープンの部に各地区から選手183名の参加を得ることができました。
 試合は、8ホールを前後半に分けて2回行い、上位4名の点数で競いました。選手のみなさん、日頃から練習を積んでおられ、好プレーが続き、時間も早く終了することができました。なお、ホールインワンを獲得された選手は40名でした。
 選手のみなさん、健闘、お疲れさまでした。お世話してくださった皆さん、ありがとうございました。
 成績は次のとおりです。

<町民OPの部>
【優勝】 宮野東
【二位】 大野
【三位】 鳥海
【四位】 三間坂西
【五位】 立野川内上

<オープンの部>
【優勝】 宮野西C
【二位】 宮野西B
【三位】 船の原B

◆優勝トロフィー返還


◆会長あいさつ


◆選手宣誓






















◆表彰


◆会長の講評


◆優勝した宮野東チーム












  


 松尾さん優勝! 公民館主催GG大会

2016年11月24日

 山内公民館 at 11:49  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 11月22日(火)、山内中央公園グラウンドで、第11回公民館主催グラウンドゴルフ大会を開催しました。
 大会には、町内のグラウンドゴルフ愛好家の方、147名の参加があり、熱戦を繰り広げられました。皆さんが日頃の練習の成果を発揮し、好スコアで回られたせいか、時間も早く終了しました。個人戦で行われたこの大会、優勝は松尾タケノさんでした。
 なお、ホールインワン賞は、48名の方が獲得されました。
 選手のみなさん、お疲れ様でした。また、お世話いただいたグラウンドゴルフ協会のみなさん、地区の役員のみなさん大変ありがとうございました。これからも、公民館主催のGG大会をよろしくお願いします。
 
 大会の成績は、次のとおりです。

≪個人戦≫
【優勝】 松尾タケノ
【二位】 下都城子
【三位】 力安貞秋
【四位】 山口さとる
【五位】 下川一男
【六位】 平山忠明
【七位】 山北義行
【八位】 山下 強











































  


 宮野西優勝! 宮野東準優勝! 町民OPGG大会

2016年07月05日

 山内公民館 at 10:29  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 7月4日(月)、山内中央公園グラウンドで、絶好のグラウンドコンディションの下、第35回町民OPグラウンドゴルフ大会(各地区対抗戦)が開催されました。
 試合は、8ホール2回を行い、上位5人の合計点数で順位を競いました。
 皆さん、日頃から練習に取り組んでおられるため、見事なプレーが多く見られ、ホールインワンも47人の方が達成されました。中には、一人で2回達成された方や夫婦で達成された方もおられました。

 成績は次のとおりです。

<オリンピックの部>
【優勝】 宮野西    198点
【二位】 宮野東    201点
【三位】 立野川内上 202点

      
<オープンの部>
【優勝】 大野B
【二位】 鳥海B
【三位】 宮野西C






























  


 優勝おめでとう! 市民体育大会GG競技 

2016年06月07日

 5月22日(日)、白岩グラウンドで第63回武雄市民体育大会グラウンドゴルフ競技が開催され、山内町代表の二チームが出場し、山内町A(大野)チームが、朝日町との接戦をものにし、見事優勝を果たし、山内町B(宮野)チームも四位の好成績を収めました。

 <成績>  
  【優  勝】  山内町A 208
  【準優勝】  朝日町A 209
  【三  位】  武雄町A 214
 

◆優勝の山内町A(大野)チーム






  


 錦織さん 快挙達成! 優勝&ダイヤモンド賞

2016年01月22日

 山内公民館 at 10:16  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 平成27年10月20日(火)、佐賀市民運動広場で開催された第12回佐賀県老人クラブグラウンドゴルフ大会(参加者333人)において、宮野万寿会の錦織幸徳さんが、ダイヤモンド賞(8ホール・ホールインワン3回)を獲得されるとともに、見事総合優勝を果たされました。このたび、日本GG協会よりダイヤモンド賞の認定証が贈られてきました。
 錦織さん、優勝並びにダイヤモンド賞獲得、誠におめでとうございます。

◆ダイヤモンド賞を手に喜びの錦織さん









  


 稲田さん優勝! 公民館主催グラウンドゴルフ大会 

2015年08月28日

 山内公民館 at 12:35  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 台風のため延期になっていた公民館主催グラウンドゴルフ大会が、8月27日(木)、156名の参加者を得て、中央公園Gにて行われました。
 個人戦の今回も、選手の皆さん、一打一打に集中して一生懸命プレーされていました。
 その結果、優勝されたのは、鳥海の稲田矩久さんでした。そのほかの入賞者は次のとおりです。
 なお、ホールインワン賞は、46名の方が受賞されました。

 【優勝】 稲田矩久<鳥海>
 【二位】 永尾義純<船の原>
 【三位】 團征一郎<三間坂>
 【四位】 蒲池伝次<鳥海>
 【五位】 錦織幸徳<宮野>
 【六位】 田崎ミツ子<大野>
 【七位】 山北義行<立野川内>
 【八位】 小栁和子<大野>























  


 大野優勝! 町民OPグラウンドゴルフ大会

2015年07月09日

 山内公民館 at 11:43  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 190名もの参加者を得て、山内町民OPグラウンドゴルフ大会が、7月2日(木)山内中央公園グラウンドで開催されました。
 この日も、早朝から元気いっぱいの選手の皆さんがやる気満々で会場に集まってこられました。競技のほうも、日頃から練習を積んでおられるようで、見事なプレーが繰り広げられました。ホールインワンは49名の方が達成されました。(1人で複数回の方もありました。)
 成績は次のとおりです。

<町民OPの部>
【優勝】 大野A
【二位】 宮野東A
【三位】 宮野西A
【四位】 立野川内A
【五位】 犬走A


<オープンの部>
【優勝】 大野B
【二位】 宮野C
【三位】 大野C























   





  


山下さん優勝! 公民館主催GG大会

2014年08月28日

 山内公民館 at 11:16  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 8月26日(火)、山内中央公園グラウンドにおいて、雨のため延期していた公民館主催のグラウンドゴルフ大会(個人戦)を開催しました。
 今回は、何と147名もの皆さんに出場していただき、用意した参加賞はぎりぎりセーフ、ホッとしました。
 競技開始時の曇り空は、選手の皆さんの元気に押され、どこかに逃げて行ったように晴れ間が見え、好天となりました。
 熱戦の結果、見事優勝の栄冠を勝ち取られたのは、宮野の山下哲夫さんでした。成績は次のとおりです。

【優  勝】 山下 哲夫
【準優勝】 知北美津代
【第三位】 久保田千鶴子
【第四位】 永尾 廣次
【第五位】 知北 孝逸
【第六位】 北川 愛子
【第七位】 小島 正人
【第八位】 松尾 重保


 入賞おめでとうございます。

◆会長挨拶


◆熱戦の様子


◆集中の一打


◆和やかなベンチの様子

 
 この大会は、個人戦のため、各地区の人が入り混じってグループ編成が行われ、交流の良い機会にもなっていました。
 これからも、グラウンドゴルフを通して、健康づくりや仲間作りに生かしてください。








   


鳥海優勝! 町民OPグラウンドゴルフ大会

2014年07月11日

 山内公民館 at 12:12  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 7月8日(火)、悪天候の合間をぬって、中央公園グラウンドで町民OPグラウンドゴルフ大会が開催されました。朝のうちは、水たまりのあったグラウンドも徐々に良いコンディションになり、選手の皆さんも暑さに負けず、「一打集中」で頑張っておられました。
 成績は次のとおりです。

<町民OPの部>
 【優勝】 鳥海
 【2位】 大野
 【3位】 宮野西

<オープンの部>
 【優勝】 三間坂B
 【2位】 宮野C
 【3位】 大野C

※ ホールインワン賞 55名
※ ダイヤモンド賞 1名


◆朝のうちはこんな水たまりも


◆グラウンドゴルフ会長挨拶


◆体協会長挨拶


◆選手宣誓


◆好天気になりました


◆試合1


◆試合2


◆試合3


◆試合4


◆試合5


◆試合6  みんな仲良く


◆試合7


◆試合8


◆町民OP優勝チームの表彰


◆優勝した鳥海チームのみなさん


◆ダイヤモンド賞受賞の稲田さん


 グラウンドゴルフ愛好家のみなさん、
 これからも熱中症には十分気をつけて、グラウンドゴルフを楽しんでください。












  


 暑さに負けず  すごい!

2013年08月23日

 山内公民館 at 12:10  | Comments(0) | グラウンドゴルフ
 8月20日(火)午前8時より、山内中央公園グラウンドにて公民館主催のグラウンドゴルフ大会が開催されました。記録的な猛暑が続く中ではありましたが、117名もの選手の方が出場され熱戦を繰り広げられました。日頃から暑い中で練習をされているとはいえ、炎天下、皆さんが最後まで元気にプレーされている姿に感心しました。すごい!
 大会は、チーム対抗戦ではなく個人戦だったので他地区の選手と一緒のグループでプレーすることができ、和気あいあい、よい交流の機会になっていました。
 まだまだ暑い日が続きます。これからも、熱中症等には十分気をつけてグラウンドゴルフを楽しんでください。

 尚、成績は次のとおりでした。
  【1位】  田崎 忠
  【2位】  大渡 光
  【3位】  力安貞秋
  【4位】  田代 登
  【5位】  知北夘助
  【6位】  富永清美
  

◆カードの準備中


◆抽選箱


◆開会式


◆始球式


◆炎天下 プレー開始


◆強い日差しの中のプレー


◆強い日差しの中のプレー


◆ナイススイング


◆しっかりためを作って


◆ナイスパット?


◆しっかり構えて


◆中休み中


◆試合の合間に日陰で休息


◆麦わら帽子で暑さ対策


◆熱中症対策にはドリンクも欠かせません


◆集中して


◆周りが見守る中


◆ニアピンゲーム1


◆ニアピンゲーム2


◆ニアピンゲーム3


◆閉会式


◆入賞された皆さん


◆優勝された田崎さん  おめでとうございます









  


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
日常 (65)
黒髪大学 (86)
野球 (22)
剣道 (11)
卓球 (9)
駅伝大会 (39)
行事 (17)
学校 (77)
過去記事